釣的動画トップはこちら・・ 気になるお天気はこちらから御確認下さい!
宮城県は南部に位置する白石市、白石川は七ヶ宿ダム下流通称「町裏」緑地公園駐車場からの映像です。
解禁7/1日の白石川は・・・

 天候も良くかなりの数のつり人が訪れました
釣る方で午前中で40匹、型の方は
15センチから20センチとまばらという
情報をフィッシャーマン釣具館様から
頂いておりました。
 
さて取材班は7月5日(火)に動きました、
朝からグズグズの天気でしたが
「何とかなるわい!」と、9時半に
旧フィッシャーマン釣具館でオトリを購入。
(火曜日は店休日ですがオトリと券は
旧店舗で販売しております。)

気温も低く雨の予報で駐車場はガラガラです
水量はほどほど、水質もバッチリ!
 今回はピーステンヤでおなじみ、AIZファクトリーの相澤敏正氏も同行です、「帽子忘れました!」 橋上流からスタートした相澤氏は開始早々掛けましたが、痛恨のバラシ!
それでは早速、駐車場目の前からスタート!
相澤氏の100メートル上流から・・ 小型が多いと予想して、ラインはナイロン0.15号、掛け鉤は6半! 「おっ、釣りやがった」と、人の釣果が気になります。
「二匹釣ったぞ~」、「了解、・・下に入るぞ~!」 と、橋ゲタのすぐ上の瀬へ入るのであります。
この橋直下から「魅惑のアユ釣り」が始りそうです、でも一匹目はなんとヤマメ、トホホ・・どうなる事やら
橋の下流から始る入れ掛り~
ドシャ降りの中思う存分楽しんだ二人は何とか各々20匹のアユを物にして解禁直後の白石川を満喫したのであります、めでたしめでたし???。
がまアユのお求めはこちら
白石市・フイッシャーマン釣具館
動画閲覧にはMicrosoft社Windows Media Player9以上をインストールされた環境が必要です。
"釣的動画"で配信されている全ての動画はDVDとしてお買い求め出来ます。
尚、前編後編の二部構成コンテンツは前編後編合わせてのDVD変換にての納品となります。
「動画購入のお問い合わせ」 
Copyright (C) 2003 釣的動画 All Rights Reserved.