がまかつファングループ宮城支部は平成27年6月現在、会員数約47名の釣りをこよなく愛する釣人の集まりです。
GFG宮城支部では、懇親会をメインとした釣りの行事を、船カレイ・船ヒラメ・鮎釣り・磯釣り・など年間を通じて行います、又GFG全体としては鮎釣り・磯釣りでは全国規模でのトーナメントも行っております。
懇親会やトーナメントにとらわれず、GFGで知り合った仲間との釣行も頻繁に行っておりますので、そんな釣りの風景を皆様にお届けいたします。
釣的動画TOP 気になるお天気はこちらから御確認下さい!
2015・7/26
山形及び福島支部から2名ずつの参加で計13名の懇親会!
小国川は長尾橋下流でオトリ鮎配布し7:30開始でほとんどがそのまま入河、数名は下流にある鉄橋下へ・・。

前々日に降った雨は昨日の「G杯」の時点で笹濁り、本日は水位が落ち始めた期待の出来る状況なのでした。
鮎釣りはこのオトリ配布時からがワクワク感高まる魅惑の釣りなのです!。
終了時間は11:30分、4時間勝負は意外と短い・・・ガンガン前に出ちゃって下さい、攻めて下さい、一匹目が重要です!
福島支部は伊藤さんの見事な引き抜き!→ いいサイズじゃないの伊藤さん! その後宮城の三浦さんも追いかけます
誰の釣果?
そうです、優勝者の釣果です!

10匹

オトリが二匹ですから〜8匹!


型は18センチから22センチ

何と鉄橋まで下った方々が
いい思いをしたようです。

優勝宮城支部の加藤さん

二位は宮城支部の西城さん、8匹の釣果! 二位の西城さんはBBQの火付け役を・・ 氏家さんは二位と同数の8匹ながら重量で負け三位、
静かに焼きソバを・・
と、まぁ今年もBBQで幕を閉じる鮎釣り懇親会なのでありますが、
毎年このBBQを楽しみにして参加している方もおられるようで皆様童心に帰って肉をほうばるのであります。
という事で、GFG宮城支部の行事や出来事を釣的動画のページで皆様にお伝えしております、
釣的動画の取材班も時々参加する時がありますのでその時は動画でもお見せ出来るかもしれません。
かまかつファングループ宮城支部に入会して一緒に釣りを楽しみませんか?
もちろん初心者でもOK、貴方のやりたい釣りをサポート致します、ご入会希望の方はGFG宮城支部 平 吉明まで
ご入会お問い合わせメール

動画閲覧にはMicrosoft社Windows Media Player9以上をインストールされた環境が必要です。
"釣的動画"で配信されている全ての動画はDVDとしてお買い求め出来ます。
尚、前編後編の二部構成コンテンツは前編後編合わせてのDVD変換にての納品となります。
「動画購入のお問い合わせ」 
Copyright (C) 2003 釣的動画 All Rights Reserved.