がまかつファングループ宮城支部は平成27年6月現在、会員数約47名の釣りをこよなく愛する釣人の集まりです。
GFG宮城支部では、懇親会をメインとした釣りの行事を、船カレイ・船ヒラメ・鮎釣り・磯釣り・など年間を通じて行います、又GFG全体としては鮎釣り・磯釣りでは全国規模でのトーナメントも行っております。
懇親会やトーナメントにとらわれず、GFGで知り合った仲間との釣行も頻繁に行っておりますので、そんな釣りの風景を皆様にお届けいたします。
釣的動画TOP 気になるお天気はこちらから御確認下さい!
2016・6/19
日本海は山形県鶴岡市八乙女磯に於いて 宮城支部磯釣り懇親会を実施!


前日の天気予報では晴れ後曇り
予想最高気温は30度波50pでしたが、
当日の朝は前日のうねりが残り1m以上の波の為渡礁できる磯が限られ、
おまけに某メーカー○キューの大会と重なり
GFGは後発の渡船の為、最悪沖提覚悟も視野にいれ参加者15名で5:00不安なスタートに…

ここ一週間以上はパッとしない釣果で いざ、竿を出すとエサ取りのフグと豆アジの猛攻で付けエサは秒殺…これが釣れない原因なの…??
それでも池田さんと私が渡礁した20m先の磯では 山下氏と斎藤氏がコンスタントに竿を曲げているのを 見せつけられ、嫉妬と悔しさでヤジる事しばし…
山下氏と斎藤氏の手前の磯に乗った池田氏と私くし平なのでありますが、ここの海底は砂地が混在し写真はありませんが池田氏はヒラメを釣り上げておりました。
その後に大きく合わせた池田氏、私も竿を出していた為フォーカス遅れましたが見事なランディングで?・・チヌGETなのであります。

ちなみに、池田氏と自分は何とか2枚づつの結果を出しましたが、重さで池田さんが上回り入賞でした。
結局、納竿の13時まで型は小さいものの8名に釣果がありまずまずの大会となったようです。
   
《成績》審査対象魚25cm以上のチヌ・真鯛・グレの総重量
優勝は 山下さん、60センチの真鯛とチヌ3枚で5.16kg

2位:斎藤さん 2.46kg    3位:池田さん 1.30kg
優勝の賞品はがまかつロッドケース 三位の池田氏はがまかつ柄杓ケース 佐藤さんは一匹でしたが、スケルトンポーチGETです。
という事で、GFG宮城支部の行事や出来事を釣的動画のページで皆様にお伝えしております、
釣的動画の取材班も時々参加する時がありますのでその時は動画でもお見せ出来るかもしれません。
かまかつファングループ宮城支部に入会して一緒に釣りを楽しみませんか?
もちろん初心者でもOK、貴方のやりたい釣りをサポート致します、ご入会希望の方はGFG宮城支部 平 吉明まで
ご入会お問い合わせメール

動画閲覧にはMicrosoft社Windows Media Player9以上をインストールされた環境が必要です。
"釣的動画"で配信されている全ての動画はDVDとしてお買い求め出来ます。
尚、前編後編の二部構成コンテンツは前編後編合わせてのDVD変換にての納品となります。
「動画購入のお問い合わせ」 
Copyright (C) 2003 釣的動画 All Rights Reserved.