トップはこちら・・ 気になるお天気はこちらから御確認下さい!

衣替えが終わり初夏のムードが漂うとこんなボートで漂いながら釣り糸を垂らしてみたくなる。
二馬力で行こう!
免許不要の機動力それは二馬力船外機、オカッパリのストレスがこのボートで払拭される。
さて今回の取材は、「自分でワームを作っちゃおう」のTOW-Lの只野さん御愛用の二馬力船外機付きゴムボートで岸際探索~!
ゴムボートフィッシングの楽しみは釣りだけではないのだ!、自分でボートを組み上げていくという楽しみもあるのです、
ちなみにこの椅子は購入しましたが、その土台やフレームは自分で設計したそうです・・・ワクワク~!

お隣ではシーカヤッカーが離岸の準備です。 もちろんワーム&ジグヘッドは只野さんの手作りです。 いざ、出港だぞ~!
フレームから水中に伸びたアームは魚探で~す。 魚探で海草や起伏をみる・・見るからに手作り 軽快な走りは4ストローク二馬力!
さすがに早いシーカヤック、網地島一周だそうです、それも面白そう!
オカッパリの立ち位置とは逆方向から攻める 攻める・・コチ・ヒラメ 狙い ・・・釣れない、即移動!
本日は全く潮が動かず「どうしたらいいの~」のアタリ無し状態が続き・・「そうだあの島に行こう」と、ボートのフレキシブルらしさを・・・
おっ、瓢箪島だ~! あっせ~(浅い)、水深50センチ~・・でも余裕ですがな! 外側にでました~、波っ気が出てきました。
一投目でコイツが・・・黒いパワフル ステキなヒレがハッキリ見えるゴムボートと魚の距離 寄り過ぎ~!
ため息の出るカッコ良さはロックの醍醐味なのです フィニッシュ~ この中でお休み下さい(これも手作りです・・試行錯誤)
二投目~、エラ洗い~! ロックの硬いロッドをここまで曲げるシーバスちゃん おっ、いい色!
ネットインで見せる鮮やかなエラレッド! 型は今一の70アップでしたが、お手軽二馬力の本領発揮なのであります。
トピックス映像
こんなに寄れるのは喫水の無いボートだけ!
しかも椅子のおかげで足も伸ばし放題~!
瓢箪島(勝手に名付けました)周りで釣れるアイナメは極太ブラックの40センチクラスです!
今回はコチ・ヒラメの顔を見る事は出来ませんでしたが、次は是非ヒラメの爆釣シーンをカメラに収めたい心の取材班なのであります。
松島町・釣りっこやタカハシ
動画閲覧にはMicrosoft社Windows Media Player9以上をインストールされた環境が必要です。
"釣的動画"で配信されている全ての動画はDVDとしてお買い求め出来ます。
尚、前編後編の二部構成コンテンツは前編後編合わせてのDVD変換にての納品となります。
「動画購入のお問い合わせ」 
Copyright (C) 2003 釣的動画 All Rights Reserved.